ある日、知人が子猫を6匹連れてきました。

白い子と、茶の子、グレーの子といて、「白い子可愛いなぁ、飼うのかな?」と思っていたら。

茶の子が残りました。(´・ω・`)

今もですが、すごく臆病な子なので、怖がらせると、引きこもります。

2日ほど、好きに籠らせていたら、エサも与えていたのもあり、馴れてきました。

しかし、噛み癖がすごくて、小さな歯で噛まれると痛い(´;ω;`)

 

さて、この子の猫種はナンデスカ??

赤毛のMIXで、自分なりの答えを出していたんですが、ある日テレビで、コレというのが心当たりました。

メインクーンが入ってるっぽいです。

ボワボワの尻尾に、手足には手足毛。

人懐っこさも相まって、我が家のアイドルに。

 

ですが、臆病と前述したとおり、他人はもちろん、姉家族が来ても、怖がって逃げます。

数時間経って、遊んであげると馴れてくるようですが、数日経つと忘れます。(´・ω・`)

 

貰ってから、半年。

大きさも11歳の子と同等近くになり、もう大きくならなくてもイイヨー、と思いつつも、

健やかに育ってほしいものです。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村