昨日、自分で見た時の率直な感想です。

そろそろ、完成品を何か上げないと、アイキャッチが白いもので埋め尽くされてしまいます。(´・ω・`;)

線がゴチャゴチャと、入り組んでるように見えると思いますが、アタリ線とか、不透過部分が混在してます。 デジタル作画ならではの混沌ですね。(´・ω・`)

アタリ線は、線を出さないとことか、透過生地の位置決めに別レイヤーに描いてます。

不透過部分が何とかって書いてますが、上手い略説明が思い浮かばず・・・
例えば、着せ替えみたいな感じで、基本ボディを描いて、別レイヤーに衣装を描き、好きに抜き差しできるような状態にしてるのです。

まぁ、今回は未装備状態をバリエーションにするつもりはないので、使わない線は隠れて日の目を見ないでしょう。

 

着色に入ってもいいのですが、もうちょっと何かできるかもしれない・・・

しばらくモニターとにらめっこします。
そして、また、遅れていくのでありました・・

 

いつも応援ありがとう(>_<)

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村