結局、コンテスト用の作品は pixivに送り込みました。(´・ω・`)
少し、アップデートしてますけど、前の投稿とで間違い探ししてみます?
完成した画像をここに貼ればいいのでしょうけど、いい加減くどいかなと思い、見るなら任意でという形に・・

コンテスト自体は、何かの間違いがなければ、選考外かもしれません。
何かの間違いが、起こってくれると面白いけど、そう都合よくはいかないでしょう。

今回は久しぶりのフォトショップ(CS6)と、クリップスタジオ二つ使用してます。
両方開いても処理落ちしないのは、ある意味感動しましたが、そんなに、画像サイズ大きくないですからね。
それでも、通常私が使ってるサイズの倍近い大きさ・・3840x2048だったかな・・
最新のモニターとか、最新の液晶ペンタブがないので、あまり大きいと、イメージが掴めなくて(´・ω・`)
現状の液晶ペンタブは、1280×800なので、高解像度で描くと拡大率100%で、一部しか見えません。
それと、ツール関係で、小さめのほうが、エアブラシの反応がいいかなぁと。




気になったついでに、液晶ペンタブについて、調べてみたんですが、今、ワコムだけじゃないんですね。
比較的安価なものもあったりして、心惹かれるものが・・
今思い浮かぶ、液晶ペンタブの長所短所は、何でありましたか、、、

長所
 ・下書きから着色まで、直に見ながら仕上げられる。

短所
 ・普通のペンタブより、感知レベルが多少劣る。
 ・液晶の質によって、色レベルが変わるので、望んだ色に着色できていない可能性がある。

選ぶなら、できるだけ短所が目立たないものが良いですね。(´・ω・`)

実物観ないと、解らないじゃないですか・・・・・・・・・・・

ワコム 液晶ペンタブレット 21.5インチ Cintiq22HD 【新型番】2015年1月モデル DTK-2200/K1

買えるのなら、この辺でも欲しいところですが・・・
益々、宝の持ち腐れにしそうですね。

GAOMON液晶ペンタブPD1560 15.6インチIPS HD 10個のショートカットキーと8192レベルのワイヤレス充電式ペン付きのペンディスプレ イスタンド付き

このへんでも、私の使ってるものより、解像度高いな・・・
値段も安く、選択肢が増えたのは良いことですね。
レビューをみて、長所 短所を把握できるし、よく見てみるとしましょ。

あっ、ドライバが何とかって、悪いような評価も一部あるようですね。 私の感覚だと、ドライバが悪いだけなら、アップデート待てば・・とか思ってしまいますね。
選考基準に、カッコイイも少なからずあるのも悩みどころ。

 

にほんブログ村 イラストブログ デジタルイラストへ
にほんブログ村