削って削って、こうなりました(´・ω・`)

スポンサーリンク







弄ったところ

髪の毛を中心に加工を加えてます。
髪の毛の見た目だけでも結構な面積ありますから。

素の見た目で、髪の毛の先端とは認識しにくいので、削りこみます。
まず、小さな髪の毛のパーツ。削って、上のようになりました。真ん中のパーツが、左の写真の真ん中のパーツと同一です。
またになってる部分を鋭角になるように切り、削っていきました。接着合わせ目消しも行ってます。
こちらも同加工を行い、強度確保のためのつなぎ部分を薄くし、見えにくくします。

比較してみる

・・・(´・ω・`)
相変わらず、同じ角度からの写真じゃないですね・・
ポーズも違うし・・・

少しは良くなってるように見えます??

ここから、洗浄して、邪魔のものを取り除いたら、削りが足りない部分を修正し、肌のウェザリング。
肌は塗装せずにおこうとおもいますので、肌をコートして顔の化粧をし、肌は完成。

そして、塗装が始まります。
単一色で塗るとノッペリとした仕上がりになるから、色んなテクニックを使わないといけないでしょうね。
楽しみですが、気が重い・・(´・ω・`)