まず、ネガティブな情報から・・
組み上げた時に使用する接着剤の注文を忘れてました。(´・ω・`)

どちらか買おうと思って、悩んでいたら忘れてました。
これらの何が良いかというと、クリアパーツが曇らない。塗装面への接着ができる点にあります。

でも、塗装の下地処理が甘いと、力をかけた時、塗膜をバリっと剥いでしまうことがあります。下地処理は念入りに・・

ともあれ、完成ギャラリーは、この接着剤が届いたのちとなります。

気を取り直して。

ホラーチックな顔を見やすくしていきますよ。

うん、怖いですね(´・ω・`)
まず、口の中を塗ります。
ここで何を使うか悩みましたが、クレオスのアクリジョン

GSIクレオス アクリジョンカラー NS30 アクリジョンスターターセット

折角持ってるので、使ってみましょう。
これは、水性なので、水で筆も洗えます。同じクレオスの水性塗料も筆で洗えますが、水性塗料は、酷く有機溶剤の臭いがします。
では、アクリジョンはどうでしょう。
・・・・・ほとんど、臭いませんね。
これは、ありがたいかも。
でも、塗料としてのくせが強いらしいので、色々試してみないといけないかもしれません。
それは後日に・・

塗ってみました。
こんなものですかね(´・ω・`)

続いて、瞳デカールを貼ります。
キットには、両目、眉が2セット入ってます。
1か所につき1回失敗できるんですね。
気楽にいきましょ。

あ。

失敗しましたよ。(´・ω・`)
定着させてみたら、瞳に、嫌な段差が・・・
水をたっぷりつけて、浮かせてやり替えます。(`・ω・´)
えっ? 貼り換えたら?
2回目も失敗したらアウトじゃないですか・・・
使えるなら、何とかしてみます!
こうかな?
解りにくいので、髪の毛もセットしてみましょ。

アレッ・・・髪の処理甘いな・・・
コレで塗ろうとしてたのか、私・・
明日考えよう・・
うん。生首だとサッパリ( ̄ー ̄;
これで、トップコートし、化粧して仕上げと行きましょう。

終わらないなぁ