春のアニメも第一話が大体終わった頃ですかね。
3か月に一回のこの大イベントですが、画面の前に行くまでが、なかなか・・
見始めたら面白いものもあるんですけどね。
異世界ものにありがちな、「知らないの!?」からの説明を乗り切るまでも、一つのハードルですね。
しかも、イラっとされながら説明を受けるとかだと、さらにテンションダウン。(´・ω・`)
その点だと、続編ものだと、以前見てた続きになるので、幾分とっついやすく感じます。
ただその場合でも、新展開から始まる場合も少なくないので、接続される内容を把握する必要がありますね。
原作ありの続編なら、前シリーズンが好きだった場合、期待でしますね。
オリジナルの場合、・・どう転ぶか解りませんね(´・ω・`)
最近、再放送されてた、コードギアスは、最後まで楽しめました。
初回放送の時、何故か毛嫌いしてみなかったんです。
理由を考えてみると、どれも取ってつけたような理由しかなく、自分でもなんで?と思ってしまいました。
みるきっかけになったのは、同監督の作のアニメが面白かったからですね。

今日の記事は、キャラグミン 矢澤にこの製作記事の続きにするか、悩んだのですが、私の楽しみにを増やすために、隠蔽することにしました。
間もなく完成することは間違いないので、チラ見せを避けたいなというものですね。
進行具合で言えば、塗装の6割は終了しました。
少し失敗したところがあるのですが、ヤスリで誤魔化せるか、剥いで塗り直しか、乾燥を待って、こすってみないと解りません。
残る作業は、
・化粧
・靴のソール部分の塗装
・青のライン塗り
・水色の塗装
・アクセサリーの塗装
化粧は、まぁ、問題ないでしょう。
靴のソールもマスキングでいけそう。
青のらいんもマスキングで出来るかな?
思い出した。襟は白を塗ったら、亀裂のような線が残ってました・・・リボンで隠れるから、幸いとして、これは注意しないと・・
水色はスカートの部分を筆塗りするか、マスキングして塗っていくか悩んでいましたが、マスキングを試して、ダメだったら筆にしようと思います。
丁度いい水色が無いから、調色しないといけないけど、南ことり も控えてるので、多めに作っておいて問題なさそうです。
アクセサリー・・ラメ入りの塗料を使いますが、エアブラシにしつこく残ってしまうので、筆にしようかな?とか。エナメルのほうがメタリック系はキレイに出るとか見たような気がしますので、まずはエナメル塗りを試してみます。

完成したら、楽しんでくれるかな・・それだけが心配。