スポンサーリンク







次は、何を作るの?

キャラグミン、矢澤にこ の制作も終わり、次は何を作るのか考える。
もちろん、フレームアームズ・ガール バーゼラルドも進めますよ。
HGハルートなんかも良いな・・HGガンダムXディバイダーとか・・
でも、キャラグミン制作で、素材などの違いもあり、消化不良の部分も少なくないのですよね。
続けてやるのもシンドイなぁと思いつつ、キャラグミンでの本命を作るときの、工程を確立しないとね・・
さて、本命とは・・?

ボークス キャラグミン ラブライブ!南ことり の制作を始めたいと思います。
ラブライブ!キャラ制覇しちゃう?
いえいえ、無理です。(´・ω・`)
元手がね・・
他の7キャラ持っていないので、7万以上は要るようになりますね(´・ω・`)
さらに、サンシャインまで含めると・・・・
制作を期待されてるわけでもないので、気にしますまい。

何故、ラブライブ!キャラに興味を持ったかというと、

これのせいです(´・ω・`)
このクヲリティに匹敵するというのは、無謀というものですが、指針というか、目標になりますよね。

制作を始めますよ(´・ω・`)

パッケージはこんな感じです。
複雑なポーズだと、見た目が良くなりますが、その分、制作難度は跳ね上がります。
手軽に組み立てるという趣旨のキャラグミンなので、この辺りのポーズなのでしょう。
切り刻んで、自分でポーズも変える!そんな達人様もいることでしょうけど、私は、そのままで行きます(`・ω・´)
パッケージを開けると、エアパックに包まれた、これらのパーツが出てきます。
色ごとに仕切られて、パーツが梱包してあります。
袋を開けて、組み立て説明書のパーツ一覧を見ながら、欠品の有無確かめつつ、ポリビーカーに詰めていきます。
なんだか、矢澤にこのパーツより、大きい気がする・・・
気になって、身長差を調べたら、6cmくらいの違いでした。 1.1倍・・10%増し位に大きく見えるのですが・・
でも、頭部パーツは同じくらい。深く考えますまい・・
この中にキャストクリンをぶちまけていきます!
何も考えなくても、出来そうな作業ですが、換気のいいところでやりましょうね。
新聞紙を敷いて乾燥。と。

ここまでは、前回も行いましたが、前回の失敗も踏まえて、念入りに・・
ポリビーカーに戻し、中性洗剤を入れた水の中に浸けました。
もっと、念入りにするなら、ブラシなんかで擦ったほうが良いのでしょうね。(´・ω・`)

洗剤の中から取り出し、すすいでから、紛失がないか、再度説明書を見ながら、部品を確認。
洗剤を捨てるときに、細かい部品を一緒に捨てないように、用心ですね。

さぁ、パーツを見る限り・・・・
前回より、難度高いよ・・・
「ヤツは○○のなかでも最弱!」何故か、こんなセリフが頭をよぎりました。

ゆっくり進めていきますわ。(´・ω・`)

あっ、前回使って気に入った、きさげ 注文しておこう。

童友社 凄!工具 凄!きさげカッター プラモデル用ツール

今回作るのは、コレ

キャラグミン 1/7 南ことり