こんな時期的なイベントを外すのが、いつもの私のようです。
ええ、知ってたんですよ?本当ですよ?
ただ、プレゼントが届いたのが、前日だっただけです・・・(´・ω・`)

サボテン 楽切剪定鋏 女性用 【1/2の力で太枝を切断】 切断能力 15mm No.1371

これを買いました。
これには、前日譚がありまして、
ある日、剪定ばさみをホームセンターでみて、「これなら1/3の力で切れるらしいから、良いんじゃない?」と、
お勧めしたハサミがあったのですが、その日のうちに、よく切れたか聞いてみると・・
切れない。使いにくいとのこと(´・ω・`)
えー・・と、思いつつ ハサミを握ると、納得しました。切るまでもなく・・
刃がものすごく不安定で、スイートスポットの入ったときだけ、よく切れる。
これじゃ、イライラしそうなので、レビューを見ながら、不安要素が少なそうな物を選びました。
そういえば、カーネーション送ったことないなぁ・・(‘ω’)

雑談するために、絵を描いてるのか、
絵を描くために、雑談しているのか、どちらか解らなくなるときがありますが、
卵が先か、鶏が先か というのと同じものかもしれませんね。