ウチの破壊王(推定10ヵ月)の首輪が、成長とともに、合わなくなってしまったので、新しい首輪を買うことになりました。
新しい首輪についている音色が、何となくよくありません。
色は良いのですけどね。
仕方ないので、以前につけていた首輪から、鈴を外し、付け替えて、巻いてあげよ・・・・・う?
ウチの大ボスが、その新しい首輪をジッと見つめ、クンクン・・
あぁ、なんかデジャヴ・・・
隣に座りこんで、
「僕のも、早くつけてー。(´・ω・`)」

以前もあったことでしたね・・・
買ってきてないよ?
結果・・・

拗ねました(+_+)

3日様子を見ていましたが、機嫌が良くならないので、大ボスの新しい首輪を買いました。
付け替えるときに、
「これ外して、付け直したら、解らないのでは?」
と、思いましたが、匂いで判ってしまうかもですね・・・・
小細工をせずに、つけてあげると、機嫌が直りました。

そんなに、首輪好きだったかな・・・
10年以上の付き合いなのに、そんな素振り、近年しか見たことないですよ。
巻き始めたら、頭を起こしてつけやすいようにしてくれるし・・

似たような話で、トイレを破壊王のために用意して、入り口を狭くして、専用にしていたのですが、
体格が大きくなってきた破壊王(チャチャマル)に合わせて、入り口を少しずつ大きくしていくと、
何時の日か、大ボス(シシマル)が、入り込んでました。(´・ω・`)
臭いが付いてしまったら、使わないかなと、思っていましたが、考えが甘かったようです。

二匹とも、ベタベタということはないのですが、無闇な喧嘩をしないので、上手くいっているのでしょう。
シシマルが、チャチャマルに、色々譲ってあげてるのもよく見ますしね。
爪とぎなども、シシマルが大好きだったのに、チャチャマルに譲ってあげてます。

トイレの話が出てきましたが、砂をかきだしてしまうので、コレを試してみようかなと思います。
猫たちが、気に入るかどうかが問題ですが、使用レビューは良さそうですね。

ついでに、缶詰も買っておこう。(´・ω・`)