予告していた、ヴァリアブルファイターガールズの洗浄後の水分も切れたので、組み立ててみたいと思います。
まず、アイキャッチように、完成後でした。シールは貼ってません。
ノーマルの色分けの参考になればと思います。
機首から組み立て。
アンダーゲートが存在するので、切れ味のいい、あまり使ってないニッパーを取り出したので、4本写ってますね。(´・ω・`)
実際に使ったのは、この
その他は、ゴッドハンド。(´・ω・`)
ボークスニッパーは、手のなじみが良いので、切り出しに使ってます。
機体主翼部組み立て。
機体脚部&機体基部
こまめに写真を撮っていたと思ってたら、この辺は撮ってなかったようです。
ガウォークモード
少女素体を乗せると、立ってくれるかな?後ほど検証します。
下に置いているのは、ファイターからの組み換えパーツです。
少女素体頭部&胴体
なんと、呼称しよう?と思っていたら、説明書に、少女素体と書いてあったので、そう呼びます。
脚部
ガウォーク組み合わせ
バトロイド形態
ファイター単体では、どう頑張っても、バトロイド形態にはなれません。
少女素体も、組み立てる前は、組みかえたりするのかな??と思っていたんですが、少女素体自体は、
背部のジョイント差込口以外は、組み換えしません。これは、何となく嬉しいですね。
トップヘビィ過ぎます。(´・ω・`)
少女素体自体も、ほぼ立たないですけどね。
なかなか、面白いキットでした。
VF-31Jの格好良さと、あまり期待していなかった、少女素体もかわいらしくできてます。
手を加えると、もっと愛着がわきそうですね。
買って、組み立てたい人には、セットでアクションベースなんかの展示ベースを同時購入されてみてはいかがでしょう。
青島文化教材社 VFG マクロスデルタ VF-31J ジークフリート 全高約155mm 色分け済みプラモデル MC-01 |