サイトアイコン 白と赤の境界線

一喜一憂してても仕方ない。

先日、レコーダーのUSB-HDDが使えなくなったということ書き、その後対処策として、外付けのケースに、中のHDDのみ移す。そのケースの到着待ちというところで話が終わってました。
結果的に、どうなの?
気になりますよね?気になりませんか(´・ω・`)

まぁ、気にせずにお知らせします。
HDDケースの到着待ちの間、同じような対処した人がいるのか調べてたら、ケースの交換で切り抜けた人も結構いるようです。
こんな時の勘だけは良い私・・
しかし、気になる一文が。
「〇〇〇〇のケースはコントローラーが・・」
あっΣ(´・ω・`)
注文したの、まさに、そこのヤツじゃないですか・・
以前も友人に、そこのヤツはやめておいたほうが良いと、教えられてた気が(/ω\)
勘の良さと、落ち度がセットになってるのが、私ですね。

到着前に凹みましたが、装着してみないと解りません!
さて、結果は・・?

不動になったUSB-HDD、ケースを交換した結果

問題なく動きました!
次に、心配だった、HDDの内容は・・・・。(頭にきて、HDDを空で振ってみたりしたので、後天的に、物理破損した可能性があります)
無事でした!
銀河英雄伝説とか、Vガンダムとか、ちゃんと見られます。
良かった良かった。
レコーダーとの電源連動も、問題なさそうですので、コントローラーが・・というのは、杞憂だったようです。
ケースの製造ロットとかで挙動が違う可能性もあるので、他のUSB-HDDが壊れた時、同じものを購入するかは、考えものですね。(´・ω・`)

まとめ

USB-HDDが動かなくなって、保証期限が切れているものなら、HDDケースの交換をしてみるのも手ですね。
新品のUSB-HDDの1/5程度の投資で、録画内容が復活する可能性もありますので。
録画内容が要らないものなら、新品のUSB-HDDを買って忘れてしまってもいいかと思います。

そして今日の一枚


ブログの色どりになるかなと、毎回描いてますが、良いのか悪いのか・・
安定するまで、もっと頑張らないとね。(`・ω・´)

モバイルバージョンを終了