このサイトを彩ってる(と思ってる・・)キャラクターを紹介してみたいと思います。
知りたくなくても、述べます。
一人目は、「月詠(つくよみ)」です。(今回の画像サイズは大きめです。)

過去絵ですが、ここはアレ「いうなれば、合作だよ。私と、私によるね。」シュタインズ・ゲートゼロのアレクシス・レスキネン教授の言葉でした。
それ、合作って言うん?(´・ω・`)
話を逸らしましたが、過去絵に手を加えております。
今の方が効果の引き出しが多くなっているので、多少、印象が変わっているかもしれません。
この絵が好きと言ってくれた人にも、もう随分、連絡とってないなぁ・・

元ネタというか、発想元は同じ読みかたの「月読」という、昔にみた漫画のキャラクターの名前を、漢字を変えていただきました。
タイトルで、「月詠」という漫画もありましたが、こちらの影響ではありません。
「鈴」の次に創造され・・と言いたいところですが、その間に、男3人を創造してます。(こちらは、ブログで未公開)

設定では、
・女王様(国家元首という意味の・・)
・性格ふんわり
・「鈴」に似た娘を持つ。
としています。しかし、当初の設定では、「鈴」と親子にしてたんですね。
物語の辻褄が、つけ辛くなったのが要因です。
そのおかげで、見た目の年齢を、上げなくてもいいかなとか思ってます。(/ω\)

物語の下りは、「鈴」のときにでもお話ししましょう。
この辺は、妄想と羞恥との戦いになります。(ノД`)・゜・。
漫画や小説他で、物語を紡げる人は、本当に尊敬します。

ブログで公開して・・無かったのがもう一枚ありました。
カットして載せてたので完全未公開じゃないですけど、ここに載せておきましょう。

ブログで、公開してたものは、以下に。(クリックすると、新しいタブで開きます。)
最近描いたもの
ひと昔前に描いたもの
結構前のもの
年々、悪くなってるんじゃ・・・いや、気のせいでしょう(ノД`)・゜・。
多いかと思ったら、あまり出してなかったのは、私なりに意外でした。

Q.髪の毛長い子と短い子どっちが好き?
A.どっちも好きです。(´・ω・`)
セミロングというか、オカッパというか、その辺のキャラを多く描いてると、長い子を描きたくなるんですね。
黒で、ロングの髪をいかに美しく描くか、未だに達成されないテーマですが、いつか手が届くようになりたい。
そんな、思いをもって描いてる娘です。

あっ、ロングはもう一人いますよ(´・ω・`)