タイトル:こちらへどうぞ
制作サイズ:3600x3600
使用ソフト:クリップスタジオペイント
制作時間:そこそこ長め。
ガンダムビルドダイバーズRe:RISEより、メイ リアルの私服バージョンです。場面としては、第13話でリアルで4人初めて顔合わせしたときの1シーンです。 4人で顔を合わせ、メイの言うままに、移動することとなり、移動のためのタクシーをメイが停めようとするも、悲しいかな20cm前後の大きさのメイを、タクシーの運転手が見つけられるはずもなく、降り続いた雨は水たまりを作り、無頓着なタクシー運転手は、水はね運転(違反行為です。)をし、メイの小さな体に大量の水が襲い掛かるセツナ、カザミが身を挺して、メイを守ったのでした。 カザミの手から、パトリック・アレクサンドル・レオナール・アルジェ(通称パル君)の手に飛び移るシーン。このシーンが可愛かったので、角度を変えて、絵にしてみました。 後ろにいるカザミが、泣き顔っぽくなっているように見えますが、メイに泣かされたわけでなく、以上の理由で、ずぶ濡れで凹んでる様子にしてみました。 と、弁明しておきましょう。
こんな、ロングスカートでフワッと飛ぶなんて、控えめに言って、最高でしょう!(´ω`*)b
中身なんて見えなくていいんです(?)、フワッと広がったスカートを、サッと押さえる仕草が、至高なのです。
GBN内(実際は、別の星、エルドラ)では、ウォドムポッドを操り、そのウォドムポッドの足癖が悪い事(誉めてる)。
近接戦闘なら、蹴り飛ばすといった感じで、足癖の悪い子だなぁと思っていたのでした。
そんな印象は、リアルでも多少あるのかなと勝手に思い込んでいたこともあり、折角のロングスカートも、邪魔な長い布っぽく動くのかなと思っていたのでした。
ところが、私の思い込みをぶん殴るような、淑やかな仕草。
この気持ちは・・・描くしかない! そう、そこに集約されたのでした。