進んでいるようで、全然進んでない・・。
写真を見て、愕然としてます。(´・ω・`)
パーツの処理をしていたら、かかと部分の肉抜きに気が付きました。
ここを弄っていたら、他にも肉抜きがあったような気がします・・・
見直してみると、白のパーツは、隙あらば、肉抜きが施されてました・・・・・
見えにくいといえば見えにくいのですが、これは、処理したほうが、丁寧感出るかも。(‘ω’)
薄いパーツには、ポリパテを使って・・と。
あれ・・
硬化剤の量失敗したようです。3時間経っても固まらない(´;ω;`)
肉抜き具合が、スジボリっぽく見せられるところには、プラバンでふたをします。
設定画を見ると、腰のパーツもなんだか違うようです。
完全再現にはなりませんが、プラバンで成形してみます。
付けたほうが納得できそうなので、両方貼り付けて削ります。(´・ω・`)
肉抜きが深い、グレーパーツが出てきました。
これもふたをしようかな?
ですが、手順を見直してみましょう。
型取り
↓
型をもとに、プラバンをカット
↓
合わせてみて、不要部分があったら、削る。
↓
接着
↓
(任意)溝をパテで埋める
↓
ヤスリをかける
めんどくさいので手っ取り早くしたいので、例のアレを使います。
埋めたい穴に、余ったランナーを接着して立てます。
不要な部分を、金ヤスリで削って、この通り。
薄いパーツに使わなかったのは、熱で変形するのを避けるためです。
アーキテクトを作るときにも肩に隙間が空いてました。
肌色は、塗料がありますが、塗りたくないので、ヒートペンで埋めてと。。
白部分・・あぁ、塗装されてる・・
これは、手に負えそうにないので、瞬着で肉盛りし、ヤスッて仕上げます。(予定)
バーゼラルドは、処理する部品が多い分、結構時間がかかりそうです。
でも、フレズのほうが、部品多そうな気がしますね(‘Д’)
腰のパーツ逆につけて、接着後に、やり直しとかやってましたからね・・
検索してみると、バーゼラルドは、アニメをもとに、幼く仕上げている人も居るようですね。
私も、胴を短くしましたが、手足は、長いまま行きます!