前回のクシャトリヤで、スミイレと部分塗装をソコソコできたので、次は課題はデカールです。(`・ω・´)組み立てるのは、MGユニコーンガンダムVer.Ka

最後についたアルファベットで、不吉な予感がした人は、よくわかってますね。そして、デカールと書きましたが、正しくはシールとインレタです・・

シールは問題なく貼れるとして、インレタは今でも苦手意識あります。
HGUC百式のメッキコートの装甲面に、貼り付けようと仮止めしたとき、裏紙を当ててなくて、こする前にペタリ・・・ベりべり・・唯二の貼り付けで、片方損傷するという大失態を演じたことがあります。

それでは、洗って組み立て!
と、アレレ・・・なんか固いよ・・・変形箇所も異様に硬い・・なんで・・(洗ったからです)

しかし、デストロイモード固定にするつもりだったのでキニシナイキニシナイ

角だけ部分塗装して、スミイレはパーツごとに終わったので、シール&インレタを貼り 貼り 貼り 貼り 貼り・・・多いわ(´・ω・`) 凹凸のある部分にインレタとか、どこの達人様ができるんですか(´;ω;`)

 

これなら、別売の水転写デカールを買ってもよいかもしれません。
実際買って保存しているような。
組み応えから、立体の満足度まで、よい時間を過ごさせてもらえる、良いキットでした。

MG 1/100 ユニコーンガンダム Ver.Ka プラモデル 機動戦士ガンダムUC バンダイ 再販 【3月予約】