昨日は、更新できなかった。しょんぼり(´・ω・`)
背景から先に描き始めたのですが、初期の構想通りとは言え、
真っ白けじゃないですか。(‘ω’)
好きな色はと言えば、、、
白!
赤!
黒!
・・・(´・ω・`)
二つ合わせたら、縁起良くも 悪くもなっちゃうじゃないですか。\(^_^)/
クリップスタジオ使いやすいです。SAIは扱ったことないのですが・・・触ってみたいな。
前まで使ってたソフトは、バージョンが変わるたびに私に合わなくなってしまったので、
偶然に出会ったクリップスタジオで、やる気復活しましたよ。
デジタル作画だと、それだけじゃなく、タブレットとか、CPUとか、メモリとか、
道具を選ぶ、力量の私では、いろんな要因でバランス崩れてしまいます。
自分で創作したものを、見捨てるようなことをしないというのが、一つのポリシーでしたが、
ある一時点からの作品がひどくて、我ながら何があったのかと、頭を抱える事態にも・・(´・ω・`)
さておき、今年の風邪は酷いですね。
家族が病院に行った後も、改善しなくて、
また、病院へ・・
早く治ってくれないかな。