タイトル打つときに、予測でF.S.S.でなく F.F.Sとでてきた・・・・前の記事で打ち間違ってる予感・・・
アレ???間違ってない・・・なんで・・
まぁ、ファンとしては恥ずかしいので、間違いなくてよかった、としよう。
描いたのいつ以来だろう。。。数えたくないわぁ。

F.S.S.14巻でてました。買ってきました。読みました。
文字ボリュームもさることながら、読み進むのが楽しい。なんというか、古くからの友人を見ているような気分も少しありますね。(´・ω・`)

ソープが加担してる部隊が負ける要素あるの?っていう疑問は私にはなかったです。
漫画アニメ見てるときって、予測すると、先が知れて面白くなくなることもあるので、頭空っぽにして楽しんでます。
まぁ、面白くない作品だと、先読みしちゃいますけどね。

MHからGTMになって、デザインが何とかって 意見も散見しましたが、ストーリーが面白いから、私はついていきます。(`・ω・´)
機体名の変更と追加設定、用語変更はちょっとキツイですが・・・
新旧の用語一覧で、まとめてるとこもあるのかな?今度検索してみましょ。

魔道対戦もまだ、序盤ですかね。
年代的にもまだ進んで無いです。しかし、結末は、読者誰もが知ってるはずなんですけど、先を楽しみにできる。
この魅力は何でしょね。

カイエンVSリンス(アマテラス)のエピソードもありましたね。カットでは登場してたシーンですが、よもや、ここで出てくるとは。。
そして、このエピソードのアマテラスが、最高に恐ろしい。(´・ω・`)
激高しているカイエンに、ニコニコヘラヘラと、感情の同調することのない、神としての描写なのか、最高に怖くて魅力的です。

帯裏。。「ツラック隊編 完結」って、もぅ、どうしようもなくネタばれでは・・
買う前に見ちゃいました。
おかげで、どう終わるんだろう?に頭が支配されてましたね。

終盤に差し掛かり、アイシャが動いたと思ったら、F2型の格好いいこと・・・GTMになって、異形になったけど、かっこよく思える日も来るかもしれないと思ったこともありましたが、
不意に、それが来た感じです。 カラーのツァラトウストラ・アプターブリンガーも格好良かった\(^_^)/

ツバンツヒのミラージュ入団の話も、ブラフォード以上に酷くて。面白かった。
酷い話の最後に、マーク2カッコイイで終わる。最高でした。

何年かに1度しか、こうやってまとめて読めないけど、いつまでも、ファンで居たい作品です。

ファイブスター物語 14 (ニュータイプ100%コミックス)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村