現存する旧作品を覗いてみると、ここで描いてるような〇〇で描いたから、雑だとか、線がなんだとか、
そんな泣き言を言えないようなものが、たまに出てきます。
センスが悪くなったのか、腕が悪くなったのか(まぁ、けがで少しは変わってますが・・)よく解からなくなってきますね。(´・ω・`)

でも、思い返してみると、大きく崩れ始めたのは、液晶タブレット入れた頃のような気がします。
ツールとしては最高なんだけど、私の練度が低すぎて持ち腐れになってるんですね。

その前は?
そうですね(´・ω・`)
紙に描いて、シャープペンシルで線を濃くして、スキャナで取り込み、ゴミを取り除き、白いところを白くなるようにお掃除・・・
手間はかかっていたけど、手慣れた紙での描画だったので、、、、、何が良かったんだろう(´・ω・`)

まぁ、便利になるのと、上達は比例しないというところでしょうか。

今日の一枚は、スキャナで取り込んでた頃の最後期くらいの一枚。

まぁ、紙で描いたら描いたで、酷い作品もありますけどね。
たまに、確率変動的に、今でも見られそうなのが出来てたんですね。

お粗末様でした。

初音ミクは、進行中です。矢澤にこは、今日は触ってません(´・ω・`)