まだ、生まれて1年経ってないと思われますが、現在の全長が800mmほどあります。
半年前と比べても、詐欺のような成長ぶり・・
写真で持っている、一番古いものは一部のサムネイルで使ってる、ここの最初のページに載せてる、画像ですね。
あんなにひ弱そうだったのに。(´・ω・`)

何か言った?(‘ω’)

どこまで大きくなるのか、末恐ろしいです。
今でも、子犬並み・・・・
尻尾を見て狸と言われたことも。

この子を貰った、知人に聞いたのですが、兄弟の中でこの子のように、毛でフサフサになってる子は、居ないそうです。
雑種だけど、高そうな猫にみえるね~。と。
私が気にかけてた白い子も、フサフサにはならなかったようです・・

ただ、毛がフサフサだと、おトイレが気になります。
毛でお尻が、全然見えないんです。
でも、お尻にうん〇をつけるような無作法はしません。
どうやって排泄してるんだろう・・・

この子が、変な歩き方で、にゃーにゃー騒いでいたことがありました。
なんでー?と、おもっていたら。
お尻に、いっぱいついてました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気持ち悪くて、にゃーにゃー言っていたのですね。(´・ω・`)

ここまで書いて、にゃーとは、鳴かないのを思い出しました。
「なーん」「ぬぅん」「いえ”ん」「や”ぁん」抱っこされて気に入らないと、ため息「ふっぅ」
「わぁん」と言ってるときもありますね。
なんで、基本が「にゃー」じゃないのか・・

猫同士の会話は、成り立つのか?
疑問に思うところですが、何かで見ましたが(岩合さん?)、猫は絶対音感で、言語に関係なく通じるとかなんとか、
それを当てはめると、あまり関係ないんでしょうね。

ブロトピ:可愛いネコちゃんの記事を投稿しました