今日の天気は、台風(´・ω・`)
こんな日には、つや消し無塗装で組み立てしよう。

選んだキットは・・・
HG1/144ガンダムXディバイダーさんです。
ノーマルのX、DXに比べても、背面の造形が、好みです。
どのように仕上げるか、色々考えてましたが、先に進めないと、他にもたまっているので、丁寧に、無塗装仕上げにしていきたいなぁと。
とは言え、無塗装でも、部分塗装したほうが、見栄えも違うので、パーツと塗装見本を見比べてみましょ。
あっ・・・

シールドを、結構ガッツリ塗り分けないとダメですねこれ・・
白だから、ガンダムマーカーでも厚塗りが必要です。色が上手く乗らないから・・
被膜も、比較的強くないですからね・・

部分塗装仕上げに、方向転換していくとして、今日の天候は:台風
詰みました。(´・ω・`)

晴れたら始めよう・・

この情熱をどこに・・・
あっ、ガンダム作品でも、五指に入る美少女(私感)が、ガンダムXには、いるじゃないですか。
めちゃ難しいじゃないですか( ;∀;)

ガンダムXという作品自体は、主人公機が弱く(主に、パイロットのせい?)、モヤモヤするのですが、ティファ&ガーロードで許せます。
ガロードの声がー、というのは、もう気にならないかな。初見のひとは、びっくりするかもですが。
主人公機乗り換え、無双したあとに、負ける。サテライトキャノン2本とか、要らないじゃない・・・
発射条件もかなり、厳しいですし・・