悪い癖で、ソコソコ、良い感じにモノを造れたというときに、しばらく、創作意欲が薄れます。(´・ω・`)
あの程度で、何言ってるの?と思う人もあるでしょうが、個人差なので許してください。

特に、作品公開後に、その傾向が強いので、完成し、公開前に弄っていた絵を
ビルドダイバーズ、観てますよ。決してウケ狙いでなく。(/ω\)

ビルドファイターズの頃は、イマイチ好きになれない部分があったのですよ。
何かというと、攻撃されると、実機が壊れる。
登場キャラたち、ハート強すぎ・・
金銭的にも、資金のある人が勝つ可能性が高いという感じになりませんか・・
それに、こちらの方がオーバーテクノロジーのような気が。(´・ω・`)

一方、ビルドダイバーズのほうは、機体データを読み取り、データで勝負する感じになってます。
破壊されても、安心して見られますね。(‘ω’)