せっかっくなので、完成まで、描いてる課程を続けてみましょう。
ただ、今回はあまり進んでないんですよね・・・

線画完成


リボンを描き加え、気になった部分を修正してます。
結果的に、色を乗せるから、線自体上手くできてなくても問題がない気がしますが、丁寧に仕上げるときは、各工程で丁寧に仕上がっていると、テンションが上がって、次の作業が進みやすくなります。
線の強弱などは、未だ修行中です。(´・ω・`)

配色ごとに、塗り分けしていきます。


塗り分けと言いつつも、ペンキツール ドバッで塗れるんですけどね。(/ω\)
同色でも、影、ハイライトの入り方が違うので、隣接しないブロックごとに塗り分けます。
桃色の着物部分でも、5枚くらいのレイヤーに分かれてます。

髪の毛などは、出入りが激しいので、面倒な部分ですが、キッチリ塗り分けておけば、描画色をレイヤーでロックして、以後はみ出さないように塗れるので後が楽です。
ただ、私の場合、そんなの無視して、ガシガシ塗っちゃうから。(ノД`)・゜・。
キチっと線の中に納まるの髪って、私の表現にはない・・・かも?

顔周辺を塗ってみました。


私にしては、珍しく邪気がない顔に仕上がって、戸惑ってます。(´・ω・`)
もう少し弄るかもしれませんが、作りは、変えないつもりです。

リボンには、仮に素材を乗せてますが、鮮やかすぎるような気がするので、マッチするように塗ったり消したりしないといけないでしょう。
まだまだ、作業は多いです。

続きはまた次回。