タイトル:華梅
制作サイズ:1600x2000
使用ソフト:クリップスタジオペイント
制作時間:いっぱい(´・ω・`)

ツイッターでのフォロワ200記念に描きました。 梅の花を多用したことから、それに関するタイトルにしました。 梅花?ちょっと、捻りたいところ・・ 梅華?あまりかわらないなぁ・・ 華梅・・何となくいいかも?ということで、決定です。 自然風にするより、浮世離れした感じにしたかったので、白の配色を多くしました。

完成品から先に見せましたが、制作記最後です。

前回の、陰影付けを終わらせると、こうなります。

リボンと帯に、飾りを加筆。
気になった花飾りも、角度をつける調整。
髪のツヤ、後ろ髪を少し減らし、軽めに。

背景を描きます。


距離的に考えるのは3つ、超近距離、人物の立つ位置、奥の背景。
超近距離は、梅の花の素材をザっと、ぼかしてます。(右上、左下)
立ち位置は、影を置いてます。水彩のにじみブラシでササッと。
奥の背景は、もう少し、上手く処理出来たほうが良いですね。(´・ω・`)

これに、人物を戻し、花びらを散らしたら完成です。

オマケ

作業中、リボンを除いて、描いてるときに、「あっ、コレでも良い気がする・・・(´・ω・`)」

さぁ、何が良いのか言ってみよう!
・・・・
・・・
・・
わかんない(´・ω・`)
まぁ、どっちも良いんじゃない?(/ω\)

今回描いてて、何かが久しぶりだったんですけど、何がなのか思い出せなくて・・
丁寧に描いたの・・ハロウィンの時やったよね。
着物??は、9月にやってるし・・・
あっ、振袖! 下絵、線画にしているものはありましたが、かなりながい事、振袖は描いてなかったですね。
でも、帯は嘘ですけどね・・

今回も、ソコソコできたんじゃないかなとおもいます。
観て楽しんでいただけたなら、幸いです。<(_ _)>

ブロトピ:ブログ更新したよ!