タイトル:トワのヒ
制作サイズ:3500×3200
使用ソフト:クリップスタジオペイント
制作時間:5日くらい?

ツイッターのフォロワー300人越えの記念絵を描きました。 題材は、昔に描いた絵の現在版と言ったところですが、季節やポーズは変えてます。昔に描いた絵の方のタイトルは、当時「永遠の野」としていたと思います。 そのままタイトルを流用することも考えましたが、漢字でそのまま使うと、何となく重そうなので、カタカナに変えました。 永久、永遠、トワ(名前)色々想像できて面白いのではと。 いや、何も考えてませんでした。(ノД`)・゜・。 花は、クリップスタジオペイントのフリー素材から使わせてもらいました。トンボも。

昨夜、眠りにつく時、絵を思い起こしてみて、背景が強すぎると気づき、今日はソコから手を付けました。
描いたものは、端のものでも見せたい欲があるものですが、重視する方に、目をを向けさせないといけません。
ボケ過ぎない程度に、緑の彩度を減らします。

よく見ると解るかもしれませんが、不可視の翼が付いてます。(´・ω・`)
以前の絵では、輪郭を浮かせて、それを表現してましたが、今回はさらに、背景の空間を歪ませて表現してます。
見えないけど、そこに何かあるというのは、なかなか面白いなと思いました。

花も、手書きで描いていくつもりでしたが、クリップスタジオペイントのダウンロード素材で良さそうな秋の花がいくつかあったので、利用させてもらいました。
思ったよりも、良い感じになって大満足。(‘ω’)

それで終わりと思いきや・・

全体を見ると何となく・・何となく・・・
気付かない程度に。左右でグラデーションカラーを入れて差異を出してみました。
これで、良さそうです。(/・ω・)/

ツイッターにも投稿して、そこそこ反応もあり、良かった、良かった・・・

何か忘れてるような・・?(゜_゜)

あぁ(ノД`)・゜・。

この記事だ・・

28日中にと前回書いてるから、0時更新にでも合わせるべき・・
そして、何とか間に合いました!あぶないあぶない・・

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)