そんなタイトルにすると、眠たいだけの絵に見えてきますね。

ラフの初期の方を見てもらえると、目を閉じているが解ると思います。
そこから、覚醒のイメージがきたので、目を少し開けた絵にしました。

なので、この絵は、「覚醒」なのです。

眠たい絵とか、花粉症で目が辛いのを我慢してる絵などと、言ってはいけません。(`・ω・´)
冗談ですけどね。

絵から受ける印象を、固定したいとは思いません。
十人十色に、感じてもらえると嬉しく思います。

元号が変わりますね。

平成も、4月30日までと、少なくなりました。
「平成最後の~」  というフレーズも、ラストスパートに入っていきます。

でも、
5月1日になれば、「令和最初の~」ってくるんでしょうけどね。(‘ω’)

令和の説明で、「夢や希望がかなえられるように・・・」とあったような気がします。
果たして、夢や希望が、私にかなえられるだろうかと不安になりつつも、もっと、頑張らねばと、思ったここ数日でした。