タイトル:何も怖いモノなんて、無いのだから
制作サイズ:2000x2000
使用ソフト:クリップスタジオペイント
制作時間:5日目で完成しました。(ノД`)・゜・。

モチーフは、Atlach=Nachaです。 アトラク=ナクアまたはアトラク=ナカと言ったら、解る人も居るかもしれません? 「クトゥルフ神話などに登場する蜘蛛の神性をもつ架空の神」wikiなど調べると、こう出てくると思います。 奇しくも、「神性」という部分を構想してなかったのですが、偶然にも衣装で収まることが出来ました。(;´Д`) 蜘蛛という部分も、よく見ると残りの4本の脚が見えるかも。 巣だけではないのです・・ 題名に関して、怖い人が、「怖くないよ~」となだめるような、緩い感覚になるようにしてみました。   このあと、捕獲されてしまうかは、私からは、言えません。(´・ω・`)

ある日、pixivに投稿済みの作品を一覧で見ていると、巫女絵だけ伸びてました。
一番自信のあった作品も、追い抜きそうな勢いです。

でも、まってください。
その絵、1時間くらいで間に合わせて描いたものだったものですよ・・(ノД`)・゜・。

対して、自信のある絵や、頑張った絵なんて時間にしても、数日かかったものばかり・・
頑張り過ぎたのがいけないのか、単純に巫女が人気なのか・・・

理性で考えると、巫女 人気だと思いますし、頑張ったものか、頑張ってないものかなんて、評価する人には関係ないのです。

ただ、本気の巫女絵で伸びているのではないことが、私には、一番悔しいのです。

それじゃ、描くしかないよね? という事で、スタートしたのが、今回の絵です。

上下反転することは、当初から決めていました。蜘蛛の巣もそれに付随する形ですんなりと決まりました。

巫女なので、いつものボリュームをディフォルメした髪型は使えなくなります。
ボリュームを増せないので、輪郭の描き方も慎重にしないといけません。とても厄介です。(ノД`)・゜・。
千早の、丈や袖の長さも、違うなぁ・・・と思いつつ見た目重視にしてしまいました。(/ω\)

兎も角、現時点では、満足のいく巫女にできたと思います。

おまけ

本作は、少し怖さを持たせましたが、ツイッターのフォロワー900人記念のバージョンには、「きれいなだけ」のバージョンにしています。
ツイッターに先行して、公開します。

こちらの方が、一般向けかもしれませんね。

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)