タイトル:白百合
制作サイズ:800×800
使用ソフト:クリップスタジオペイント
制作時間:早く終わったと思っていたけど、塗り始めてから速かっただけでした・・

ガンダムビルドダイバーズRe:RISEより、”イヴ”です。 何となく、この娘のイメージは”白百合”と思ってました。 背景に白百合を入れた後、”白百合”の花言葉や由来を調べてみました。 花言葉は、「清浄」「ピュア」「尊厳」「純潔」「堂々たる美」という事らしいです。 イメージ通りですね。(*´ω`*) さすが私(?) 由来には、蛇の誘惑によって楽園を追われたアダムとイヴ、そのイヴの涙が白百合になったそうです。 意図せずこんな因縁まで引き当てるなんて、さす(略  私がそうなのでなく、オリジナルのデザイナーが、こんなイメージに導いたのでしょう。 ただ、”白百合”のもつ、逆のイメージもあり、花束で贈るのは問題ないのですが、一輪だけ贈るのは、死者を送るときのイメージを持つらしいです。 ですから、白百合花を一本だけ贈る場合の花言葉は、「死者へ捧げる花」なのだとか。 偶然とはいえ、花を増やしておいてよかったです。(;´Д`)

描いたものの、いまだに回想のみの存在で、再登場する気配すら、微塵も・・
フワフワモコモコの好きな感じの衣装に、可愛いデザイン。
私が、気に入る要素満載です。
しかも、好きな、ガンダムビルドダイバーズの続編ですよ!
キャラクターデザイナーも引き続いて、戸井田珠里さんです!
でも、出てこないんです・・_(:3 」∠)_

今年、4月から始まった、ガンダムビルドダイバーズRe:RISEですが、このアニメもコロナ禍により、途中から、配信・放送が延期になります。(;´Д`)

残念ではありますが、命には代えられません。
気がかりは、前にも書いたように、携わる制作会社とそのスタッフ、声優さんその他、経済状況の悪化による影響で、欠けてしまうことです。
なんとか、持ちこたえてほしいし、早く、コロナが終息してほしいです。

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)