タイトル:雨は、囁くように。
制作サイズ:1600x2200
使用ソフト:クリップスタジオペイント
制作時間:ラフ1時間。+4日

気楽絵として発表した、元絵を憶えている方が居れば、御存知でしょうが、元は、赤い花で口元を隠した構図になっていました。 口元を隠すと、ソレだけで可愛い感じになってしまう。 いわば、マスクの法則とでも申しましょうか。(´・ω・`) 子供のころから、歯医者さんのマスクは大きく、声が良い歯医者さんだと、それだけで格好良く思ったりしたものでした。 近年動画配信者も、マスクを装着して、画面に出ると、この人イケメン? 美人? などと思うこともあるのですが、さすがに、擦れた大人なので、まぁ、普通だよね(´・ω・`) で、決着が着くのでした。 話を戻しますと、口元を隠すだけで可愛い!となるのも良い事ですが、どうせなら、”口も含めて可愛い”に、したいじゃないですか。(´・ω・`) その辺は、描き手の意地と言って過言ではないと思います。 あと、ラフには存在しなかった、下半身も追加しました。 観られたら恥ずかしいように、ある程度内側まで描写しています。 観られたら恥ずかしいので、全力で隠すようにしてます!

上記で、全力で隠すようにしていると書いてますが、今回は、隠し方が難しくなりました。
雨の描写をしたので、浮遊物は、雨に濡れて地面に落ちてしまうのです・・。

困り果てて、アニメでよく使われる、「謎の光」を使うか、
または、「分厚く煙る水蒸気」で隠すか・・・

悩んだ挙句に良いものが思い浮かんだので、採用してます。
みなまで言いますまい・・(´・ω・`)

最近、紫陽花が流行ってる(私が観るツイッター関係者内では・・)ので、梅雨の時期だし、背景は紫陽花にしました。
ここで、当初から手にしていた、「赤い花」を何にするのか、です。
カーネーションや、薔薇を想定していたのですが、背景が紫陽花だし、手に持っている花も、紫陽花にしようかな?
ただ・・、赤い紫陽花って、あまり記憶にない・・

しかし、赤い紫陽花があると教えてもらったので、一気に進みました。

花言葉も、『元気な女性』『強い愛情』とのことで、大きく逸脱することなく収まったのではないでしょうか。

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)