タイトル:一緒に笑い合えるように。
制作サイズ:4000x4400
使用ソフト:クリップスタジオペイント
制作時間:もぅ、笑えるくらい、いっぱいです。(;´Д`)

ガンダムビルドダイバーズRe:RISEより、主人公のヒロトと、イヴです。 主人公ではありますが、つい最近まで、とっつきにくい主人公でした。(´・ω・`) 過去に辛い事があったらしい。それをずっと抱え込んだままらしい。 そのつらい記憶に、イヴとの別れがあったらしい。これが、Re:RISE開始1話から18話までのヒロトの印象だったのです。(´・ω・`) そして、ついに19話から、ヒロトとイヴの出会いが描かれる、予告が!!  ・・流れたところで、コロナの影響で19話は延期となりました。(;´Д`) 延期の期間中に、イヴのイメージを膨らませ、途中まで描きました。 配信再開で、自分のイメージと差異があり過ぎないか答え合わせです! ・・・これは、足りない・・・ヒロトが! という事で、急遽、主人公のヒロトを追加し、完成へと漕ぎつけたわけです。 本編も、この二人で、幸せになってほしいと思うのは、おこがましい事でしょうか・・・

今回の絵のタイトルは、Re:RISE 2ndシーズンエンディング、スピラ・スピカさんの「Twinkle」の歌詞からいただきました。

この曲、物語のエンディングにも良い曲なのですが、詩が視聴者の希望でもあり、かつ、イヴからみたヒロトを現しているとしたら・・
色々な意味で泣けてきます。(ノД`)・゜・。

Re:RISE本編も、20話目にしてようやく、前作とつながりが明確になり、また、主人公も、仲間たちとの絆を確かなものにしたりと、この先も目が離せません。

ラスボスは、当然、倒してしまえるのは想像しなくても、確かなのでしょうけど、関わってきたキャラクターたちがどのように、物語を紡いでいくのか。

悲しいお別れをした、イヴとヒロトは、再会できるのか。
再開できなくても、納得できるラストが待っているのか、楽しみです。

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)