タイトル:いつかあなたを、傷つけるでしょう。
制作サイズ:3600x4350
使用ソフト:クリップスタジオペイント
制作時間:ラフ初出が、2018年2月24日でした・・

意味深長なタイトルにしていますが、このままナイフが落ちてくると、手にグサァッ!ですよね。(´・ω・`) そんな見たままの意味でした。(;´Д`) しかし、当初は、某歌詞のイメージで、空にかざしてる感じをイメージしてたのでした。 そうしなかった理由は、「天に向かって唾を吐く」と言ったような、反抗的な意味合いを強くしそうなので、止めました。 「冷たい刃が、いつかあなたを、傷つけるでしょう。 それでも、あなたはその伸ばした手を引くことなく・・」と言った感じにしました。 ”傷つくことを恐れない”端的に言うとコレですかね。  作者は、と言えば、傷つくことは、大嫌いです。(;´Д`)

絵的にそれほど重い意味合いを持たせたいわけでもないのですが
「天に向かって唾を吐く」
人に害を与えようとして、かえって自分に災いを招く
実感として、よくある事でもあります。

例えば、SNSなどで、人に害を与えるような行為が最近クローズアップされましたが、
加害者自身に災いとして返るパターンも、チラホラと見かけますね。

いい年をした、名も地位もある人たちが、率先して個人を非難する(批判にあらず)例もあり、なかなか、意識改革もままならないでしょう。

見ている分にも、気分が悪くなるので、本当にやめてほしいんですけどね。(´・ω・`)
ミュートやブロックで対応したら?それもありですね。
ただ、それらの人のために、私の手を煩わさせるのもなんか嫌です。
この場合、その辺に近寄らないのが正しいのかもしれません。

私が嫌でも、それらに共感する人も必ずいる訳で、だからと言って、彼らを全否定はできない。
全否定してしまえば、私が嫌いなものに、自らなってしまうのですから。

でも・・全否定はしないけど、嫌いは嫌い。
こう考えないと、矛盾でおかしくなりそうだから、コレで良いのでしょう。

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)