旧作の改修完了です。
ついでに題名も変えました。(´・ω・`)

瑠璃唐草と書いて、”ネモフィラ”と。
当然、こういう読み方を知っているわけではなく、
「蒼い花」を探していたら、ヒットしたのでした。

青い花を探す前に、薄ピンクの花を背景に配し、
「これ、良いかもしれない・・!」と、思ったので、ウキウキで配置しました。
ところが、ですね・・、配置後に遠目で観ると、顔が目立たない・・
せっかくの思い付きも、主題となるキャラクターが薄くなってしまって意味がありません。(;´Д`)

では、どんな色にするのが良いのか。
緑・・・髪と被る(;´Д`)
赤・・・悪くないんだけど、喧嘩してしまう色。好きだけど断念。
紫・・・肌の差し色に使っているから、パス・・
元々、顔色の悪そうな色にしているから、青い色で消す!コレで行きましょう!
という事で、青い花を探すことに。

青い薔薇に目を付けましたが、絵的に花弁の濃淡が無くて使いにくい・・・
花言葉も、古い解釈では、「不可能」「存在しないもの」
ただし、新しい方は、実物を作り上げた経緯から、「夢かなう」となっているようです。
良いですね。今回は使いませんが、今後使うときのために憶えておきましょう。(´・ω・`)b

次に見つけたのが、ネモフィラでした。
漢字で書くと、「瑠璃唐草」・・良いですね。なんだか、強そうです。(*´Д`)
肝心の花言葉は・・”どこでも成功” ”常なる成功” ”愛国心” ”清々しい心” ”荘厳” ”初恋” ”可憐” ”あなたを許す” ”私はあなたを許す”

ナンデスカこの、強そうな言葉の羅列は。(;´Д`)
絵の方が負けてしまいそうですよ。(ノД`)・゜・。

でも、こういった言葉との出会いは、絵に意味合いを持たせる最後のピースになりえるので、毎回楽しみなのです。
思った以上に良い言葉が入っていると、ソレだけでテンションが上がります。

その他細部も、以前公開したモノに比べても丁寧にしてあるので、楽しんでいただけると、幸いです。_(._.)_

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)