タイトル:烈花氷花
制作サイズ:2400×2400
使用ソフト:クリップスタジオペイント

鬼滅の刃より、栗花落カナヲ(つゆりかなを)ちゃんです。 鬼滅といえば、去年の今頃だと、好きな人は好きな作品でありましたが、劇場版の興行収入で、一般に知られるようになり、現在では、かなりの認知度のある作品になっています。 ただ、有名になると触りだけ知って、否定的意見で注目を浴びようとするメンドクサイ人も結構出てきてしまうのが、難点ですね。(´・ω・`) 「全集中!」というのも、アニメでは印象的ではありましたが、誰も彼も使っていると、ちょっとウンザリしてしまいます。 でも、感心したのが、小児科で深呼吸をさせる時に、「全種中!」と言うと、うまく伝わるといったのをTVでみました。 ただ、アニメ終盤でも「全集中・常駐」を体得してましたから、アニメ2期が始まったとしても、「全集中!」というワードは出てこない事に・・・(´・ω・`)  「全集中!」を売りにしている方たちは、それでも使い続けるのか、見ものではあります・・・

原作公式では、カナヲの衣装は、キュロットスカートらしいです。

えっ、本当に?と思っていたら、単行本18巻表紙は、キュロットっぽく描かれてあります・・・・(;´Д`)

でも、アニメだと、どう見ても、普通のスカートにみえます!
じゃぁ、スカートでも良いか。(* ̄ー ̄*)

キュロットならキュロットなりに可愛い描き方を考えるのも悪くない事です。
今回は、スカートを画きたかった、その一点で、スカートにしました。

画面全体が、少し混雑しているので、何がどうなっているのか判りにくいのが、今回の反省点。

視線誘導やらも、もう少し研究しないといけないですね。(;´Д`)

イメージでは、とある戦闘シーンのイメージですけど、負傷等ない形にしてます。
ダメージ表現も、嫌いではないのですが、もし苦手な人がいたら、それだけで減点になってしまうので、極力ダメージ表現は控えてます。
もちろん、画面として必然である場合は、描くべきだと思います。

楽しんでいただけていたら、幸いです。_(._.)_

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)