タイトル:信じてる
制作サイズ:4000×4000
使用ソフト:クリップスタジオペイント
製作開始:2020年6月10日

「次に公開するときは、完成したとき」そう、啖呵を切ったのですが、よもや、信じていた人はいるのだろうか・・(;´Д`) 前回の新作からここ数年で最長の間隔となってしまいました。 その間、身内がケガしてたり、ワクチンを接種して体力が激落ちになっていたり(今も?)なかなか散々ですが、ガンダムビルドダイバーズから、サラとモルちゃんです。 モルちゃんとは、胸に抱いている奇妙な物体愛らしいペットです。
続編のガンダムビルドダイバーズRe:RISEでは、モルちゃんにも、奥さんと子供ができて・・・♂だったんだ。(;´Д`) 放送当時は、「増えてる!」「サラちゃん人妻みたいになってる!」と思ったものです。 エルドラの古き民の二人「イルハーヴ」と「シャングラ」が移っているカットの真ん中に浮いている犬、妄想的な考察をすると、=モルちゃんでは!? と思わなくもなかったですが、どう見ても、フレディのほうが似た情報をいっぱい持っていますね。(´・ω・`)  本編では語ら寝なかった部分だけに、エルドラの民の創生も気になるところです。 語られることはないかもしれませんが。

たびたび描いているサラですが、劇中で単独でも可愛いのですが、やはり、ガンダムビルドダイバーズの主人公、リク(ミカミ・リク)とコックピットにいる風景がたまらなく・・尊い?とでも言いましょうか。
もちろんフォースメンバーとの絡みも素敵で、誰一人欠けることなく続編に登場した時には泣きそうになりましたよ。(´Д⊂ヽ

正直に言うと、この更に続編ができるとなると期待はしても、誰か不幸になったりしたら嫌だなぁ・・ という心もあり、でも、また成長した彼らを見たいという気持ちも多分にあります。

ビルドシリーズの次の展開(リアルはまぁ、悪くないけどちょっと違う感じ・・)にも、期待してます。

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)

白と赤の境界線 - にほんブログ村