タイトル:鳥籠
制作サイズ:3000x3000
使用ソフト:クリップスタジオペイント
製作開始:2019年5月22日

鳥籠・・烏龍茶・・似てるけど違いましたね。(;´Д`) そもそも、「トリ-鳥」でなく「カラス-烏」ですね。(´・ω・`)  ラフの初出から、2年半強の月日が経過していたことに愕然としています。 でも、もっと経過しているものもある気がします。(;´Д`) 月日をかけた分良いモノができているのかどうか・・ 確かに全部足し算なら、積み上げた月日の分描き込みができて居るでしょう。でも、時々、減算=消してやり直している部分もあるので、積み上げられた描き込みとはなっていないかもしれません。 ただ、経験を積めたと思います。

色遣いに少し迷いがありまして、彩度を落とした絵にしたほうが、良く見えるのでは・・
そんな疑念もあり、色調補正で弄ってみたものの、なんとなく、「これじゃない」感じです。(;´Д`)

実際の色調を弄ったものはこちら。


もっと極端に数値を変えると、「別モノ」に見えるのですが、「別モノ」にしたいわけではなく、ちょっと良くしたいだけなんですよね・・
色自体を大幅に変化させないように心がけて、数値を扱うと変化がわかりにくい結果に。(;´Д`)

いつか思った感じにもっていけるように、センスややり方を研究して、身に着けていきたいですね。

簡単にいじって、簡単に化けるようだと、それはそれで今までやってきたことが無駄となりかねませんからね。

同じことを今後やるのなら、数値を弄ったうえで、変化させたくない部分や、大きく変化させたい部分などを足し算引き算していっても良いかもしれないですね。

反応があまり芳しくなかったことで、多少へこんでおりますが、考えてみればいつもの事ですから、評価されないことを悩むより、評価されるために頑張るしかないです。(´・ω・`)
でも、もうそろそろいいよね・・;つД`)

頑張ろう・・

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)

白と赤の境界線 - にほんブログ村