タイトル:海の日
制作サイズ:4000×53332
使用ソフト:クリップスタジオペイント
製作開始:2022年7月15日

国民の祝日七月第三月曜日の”海の日”をイメージしたものではありません。
それよりも、もともと海の日ってなんだったのか・・
誰かの誕生日・・・?
でもそんなに昔ではなかった気がするし・・・・
調べてみました。(´・ω・`)

なになに・・「海の恩恵に感謝・・・」だそうです!
感謝しますよ、食にも恵まれますし、休日にもなりますから。(`・ω・´)

描いている途中に”海の日”があったので、「海の日」の絵ということにしました。
その、”海の日”中に完成させていたら、格好良かったのですが、そういえば・・と気にとまったのが、”海の日”のほぼ終わりの23時過ぎでした。(;´Д`)
その様子は、先日のブログでもわかると思います。

今回水着にしたので、ツイッターはもちろん、ブログでも全体像は明かしませんでした。
色々な事情で、お色気(?)のあるものはNGなのです。
下書きで見たら、水着か、下着かよく解りませんからね。(;´Д`)
もちろん、黒い下着などではなく、黒い水着です!

ただ・・白い水着でもよかったかな・・とか。
透けるとか透けないの話じゃないですよ。
スケスケに見える水着だったら、もとより水着じゃないですからね。
好みでいえば「白」画面的に言えば「黒」も正解の一つじゃないかなと思います。

好みで固めてしまうと、洗練はされても新たな発見に至るかどうか・・

ついでに言うと、今回の課題は彩度を落として落ち着いた色味の絵にすることでした。
ところが・・・覆い焼きイイ! 発光たまらない! ハイ彩度最高!
・・・ということで、いつもの感じになってしまいました・・・(;´Д`)

落ち着いた色味の、他人の描いた絵も凄く良いと思うことがあるので、そういったものも使いこなせると楽しくなりそうですね。
目標はある、描けないものがある、描く意欲がある。
最高じゃないですか。(;´Д`)

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)

白と赤の境界線 - にほんブログ村