タイトル:永吉昴
制作サイズ:3000x4000
使用ソフト:クリップスタジオペイント
製作開始:2022年7月7日

ファイル名から察するに、すでに7回も描いているのですが、自信作となると、日に日に少なくなっていくのですけど・・・
あー・・ネガは止めましょ。

模写で完璧に近づければ、決定版と言えるものに近くなることでしょう。
でも、二次創作なので自分の癖を入れても構わないとなると、難しくなります。(´・ω・`)
癖が、味になることもあれば、癖のせいで自己で納得できないモノにもなったりします。

過去作を見ると、なんでこんなに癖をつけたのか、頭を抱えることが多いです。

描いている当時は、そんな癖をうまく昇華できているつもりなんですけどね。
難しい。

ただ、描くたびに良くなっていくのなら、それはそれで昇華できているのかなと思います。

今回は・・・現時点で見ても、胸を張れる出来になっている気がします。
1年後の自分がどう思うなんて知ったことじゃありません。(`・ω・´)
こういうので、自信をつけていきたいところですね。

長所であり、短所の安定性の無さのおかげで、たまに良い感じに描ける。
常に、良い感じに描けると、毎回描くのが楽しくなる可能性がありますね。
欲張りだから、良いモノが描けると、更に上の段階の目指すから、そこに行ける可能性高くないと・・

現状でも、気に入ってみてくれている人は居ますが、より注目されるようになって、早くから注目していた人たちが、誇らしく思えるように変わっていくのも、常に目指していることです。
早くから注目してくれていた方には、まだそんなところでウロウロしているのか・・と、思われているかもしれませんけどね。
焦りはあるけど、確実に行けたらと思います。

ここだけの話ですが、昨日ツイッターで公開したものは、気になる部分があったので、今日公開のブログ版では修正を加えてます。
というか、消したり角度を変えたりしてます。(´・ω・`)

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)

白と赤の境界線 - にほんブログ村