タイトル:シンフォニア
制作サイズ:3600×4800
使用ソフト:クリップスタジオペイント
製作開始:2023年1月11日

久しぶりの、ガンダムビルドダイバーズより、サラちゃんです。

題名は早くから想定していて。「前奏曲」を予定していました。
完成し、題名とともに発表するとき、「ちょっと硬いかな・・」と感じ、現代人の武器”検索”を使いました。(`・ω・´)

「前奏曲」「プレリュード」「フォアシュピール」・・前二つはともかく、「フォアシュピール」とか使ったことないんですけど。(´・ω・`)
口に出したら恐らく舌を噛みます。ええ、確実です。

なになに、「類似する形態として序曲やシンフォニア・・」
「ソンフォニア」良い!
画面に、丁度会いそうな感じですよ!
そうやって、題名は決まりました。

そもそもなぜ「前奏曲」だったのか。
ガンダムビルドダイバーズ、第一話
リクやユッキーと出会う前、目覚めた時のサラちゃんのイメージで描きました。
ですので、ペンダントはありません。面倒だからとか、そんな理由じゃないですよ。(´・ω・`)
話が逸れましたが、目覚めたシーンで花びらが待っていたような・・・気がする。
録画しているものを引っ張り出せば、明確にわかりますが、
もし、私の勘違いでそんなことがなかったとしたら・・・
少し罪悪感に苛まれることになるので、気になるうちに調べるのは止めておこうと思います。(;´Д`)

でも、こう書いてるうちに観たくなってきましたね・・・

水星の魔女も現在は、2期に向け休止中。

閃光のハサウェイ わずか4話でしたが(映画だと1本分ですが・・)見応えがありました。
巨大な物体が動くだけでも色々のものに影響があるのですが、戦闘となると、その被害たるや・・・
荷電粒子砲での被害をシッカリ描写したのはこれが初めてではないですかね・・
まぁ、私の記憶だから当てになりませんが。
そういったところに目を奪われがちですが、たとえ結末を知っていたとしても、
シャアとアムロが居たガンダムの世界の延長線なんだと思うとワクワクしました。
続編早く観たいです。

ガンダム関連も賑やかになっていい感じですね。(´・ω・`)

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)

白と赤の境界線 - にほんブログ村