タイトル:風花(かざはな)
制作サイズ:3000×4000
使用ソフト:クリップスタジオペイント
製作開始:2022年10月22日

久しぶりの、一次創作イラストが完成しました。(´・ω・`)
時間的な制約無しに描いていたので、もし待ってた人がいたら、ヤキモキしたことでしょう。
その分、見直しとやり直しを繰り返していたので、私的には、一先ず満足しています。

タイトルに関して。
イラストタイトルには、冬の季語を使いたいなと思っていました。
「雪~」なんていいかもなどと思って描いていたら、画面にくどいくらい雪を配置してました。(;´Д`)
完成したイラストを見て、冬の季語でもいいけど、「雪」は使はない方が良いかなと方針転換しました。
「冬~」でもいいかもなどと思って、語句と意味などを比較して、画面に合うものかどうか調べますが、なかなか良いものがなく・・・
風景を表す言葉で調べてみたら、「風花(かざはな)」というものが出てきました。
風花の意味は、
”晴天時に雪が風に舞うようにちらちらと降ること。 あるいは山などに降り積もった雪が風によって飛ばされ、小雪がちらつく現象のこと。”
まさに、ピッタリじゃないですか。(*´▽`*)
タイトルを決めてさらにテンションが上がったのは、言うまでもありません。
風花の意味と合わせて再度見直してもらえると、幸いです。

WBC、さすがに今日は勝てないかもしれないと覚悟していました。(´・ω・`)
そんな劇的な逆転劇なんて、そうそうあるわけないじゃないですか。
・・・・あっ。
勝っちゃうんですね。(*´ω`)
途中、点が入りそうで入らない展開が続きましたが、メキシコのピッチャーを出来るだけ出させていたのが、地味に効いたような気がします。
チャンスに強いバッターといっても、毎回打てるわけではないし・・・・・って毎回出てる人何なの。(;´Д`)
とはいえ、劇的すぎる逆転過ぎて、朝から・・・昼からいい気分でした。(´・ω・`)

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)

白と赤の境界線 - にほんブログ村