タイトル:あっ、見つかった!
制作サイズ:2400×3200
使用ソフト:クリップスタジオペイント
製作開始:2023年6月20日

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(通称:ミリシタ)より、永吉昴ちゃんです。
ファイル名から見ると10回描いているようですが、実際には9回目と11回目は制作未定になってます。(´・ω・`)
でも、ラフさえシッカリできていたら、いずれお目にかけることになると思います。
それだけ描くと、描きなれたもの・・・と言いたいところですが、私の場合描き方を覚えてないので基本設定が重要になってきます。(;´Д`)

それこそキャラの知識がないと、すごく迷いながら描き進んでいくことになります。
外観もありますが、性格なども考えながらどう表現していいかやっていくわけです。
その成果が、どれだけ良いものになっているのか解りませんが、観る人にとって良いものなってくれることを祈ってます。

とはいえ、絵を描く時間を減らしたくないので、ほとんどゲームを扱わなくなってますから、ミリシタも、手を出してません。(;´Д`)
でも、こんなに良いキャラを教えてくれて、色々な情報をもらえたおかげで、今日では自信をもって線を走らせることができてます。
すごくすごく、感謝しています。
(系統の近い某キャラでも描けるだろう。と始めたもののなんかイマイチ自信が持てないというか、面白くななっていかないのはこのせいでしょう(´・ω・`)でも、好きなデザインだし頑張るしかないわけですが・・。(;´Д`))

ちなみに、教えていただいた方には


こちらを贈ってます。(´・ω・`)

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)

白と赤の境界線 - にほんブログ村