タイトル:桜花爛漫
制作サイズ:3600×4800
使用ソフト:クリップスタジオペイント
製作開始:2023年12月15日

珍しく、4字熟語?のタイトルですが、そのままなので構わないかと。(´・ω・`)

桜の枝を折ってはいけません。
桜の木に登ってはいけません。
ウチの娘はお転婆ですが、絵なので許してください。(;´Д`)

実際に桜の木は折れやすいので、登らない方が良いです。
転落すると受け身が取り難く、大怪我や後遺症が残ることがありますので。

もっと早い時期に発表できる予定でしたが、年末は忙しく(プラスチック障子は傷がつきにくいって、ウチの猫には通用しませんでした・・。張り替え一日目で詰めの跡が付くって何ですかね。)
年が明けると、あの災害。

もちろん福岡なので被災することはありませんでしたが、やはりショックです。
犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。
また、被災した方々が早く元に近い生活に戻れますように。

絵を描くときは、出来るだけ負の感情は入れたくないものです。
筆を走らせても良い結果にならないし、そのことでより心が沈むという悪循環に陥ります。(´・ω・`)
楽しいものを表現するときは、自分も楽しいところに身を置いておきたいところです。

今年も始まったばかりですが、これ以上悪いことは起こらないでほしいですね。

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)

白と赤の境界線 - にほんブログ村