某日リハビリの受付で、Zガンダムのプラモデルを見かける。
聞いてみると、リハビリを受けてた人の作品とのお話。
私も作ってみようかなぁと、手にしたのがクシャトリヤでした。
ジオン系のモノアイMSは、あまり好きではないのですが、4枚のバインダーがツボでした(´・ω・`)

特殊なことはせずに墨入れと、部分塗装で仕上げていきました。
墨入れは流し込みタイプで、キレイな線がでます。
はみ出した部分も消しゴムで消せるのでお手軽です。基本グレーを使用し、濃い部分に黒で仕上げていきました。

エングレイビングの部分を見ると、シールで仕上げるようになっていて、せっかくの彫刻が台無しになりそうなので、塗ることにしました。(`・ω・´)

ガンダムマーカーアドバンスセット【AMS124】 GSIクレオス [GSI AMS124 マーカーアドバンスセット]【返品種別B】


これの白を使います。  白は透けやすく、色がのりにくいので、念入りに振り、塗料の質を均一化させてから塗りましょう。薄く塗って乾燥。乾燥具合は完全に乾いてから。これを繰り返して、下地が見えないくらい白くなったら完了です。

組みあがりの満足度は高いです。ファンネルの仕上げは辛いですが、格好いい。

HGUC 1/144 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) クシャトリヤ プラモデル(再販)[バンダイ]《発売済・在庫品》