サザビーです。Ver.Kaです。展開ギミックがなければ、手を出さなかったかもしれないキットです。

曲面を持つMSなのでトップコートを光沢で仕上げ、ピカピカにしてみる計画でした。

GSIクレオス Mr.トップコート 光沢(V1232)

写真を撮り忘れていましたが、νガンダムと同様水転写デカールを貼り終えて、パーツがバラバラのままマスキングテープを裏返した段ボールに貼り付け、塗装準備。ここまでは順調。

落とし穴が待っていました・・

光沢のトップコートは乾燥が遅く、早めに裏返してしまったパーツのデカールが、マスキングテープに持っていかれました(´;ω;`) 白い塗料ではがれた部分を書いて・・・見なかったことに。

他にも、テープとの接触面に多めについた塗料が溜まったりで、変なとこに、角が立ったり。。 肝心の効果はというと、思った光沢とちがう・・ でも、重ね塗っても水性だとそれほど良くはならないと調べてたら、判明・・ 仕方ないね(´・ω・`) 下地処理をやってたら、綺麗になったのかな。

脚の部分のデカールが剥がれたのですが、目立たない?? このキット背面の作りが素晴らしいです。正面向きより背面で飾りたいくらい。

νガンダムの制作時に余った、LEDユニットを装着して光らせてみました。

このキット、箱も巨大でしたが、組み上げて手にしたときの重量感がなんだかうれしい―――――、(。・Д・)人(・Д・。)―――――― この重量が全部 パーツの重さと思うと感慨もひとしお。

1/100 MG MSN-04 サザビー Ver.Ka(機動戦士ガンダム 逆襲のシャア) バンダイ [B MG サザビ- Ver Ka ギャクシュウノシャア]【返品種別B】