マクロスFから、VF-25Fメサイアです。スーパーパーツ装備型です。脱着での換装は不可能ですではありませんが、組み立てなおしになります。最新のVF-31でも専用組み換えになります。両方楽しみたい人は、大幅な改造をするか、2機もちするか。

メサイア・・メサイヤ・・クシャトリヤ・・クシャトリア・・タイヤ・・タイア・・何でもありません(´・ω・`)

ここでの課題はキャノピーのマスキングと塗装でした。思ったよりうまくいってるかな? コックピットもきれいに仕上げるが、航空モデルの基本とか、どこかで見たような気がしたので、爪楊枝でガンダムマーカーを乗せて仕上げてます。と、思ったけど、アクリル絵の具ですね(´・ω・`)

水転写デカールとテトロンシールが付属していて、どちらを使うか選択できますが、水転写デカールを選択し、半光沢でトップコートを施しました。 変形を確かめるついでに、強度もみられるかなと弄っていたら、一部剥がれました・・・ 擦りながら動くところには、さすがに厳しかったようです。 仕方ないので、キレイにはがした後、テトロンシールを貼り仕上げました。もう、変形させたくないです(´・ω・`)

 

ミサイルポットの内側側面、ムラになってる・・・・

ノーズ部分にビーズを使ってみていますが、目立ちませんね。良くも悪くも・・・

ケースに入れてテカリ(´・ω・`)

【マクロスF】VF-25F スーパーメサイアバルキリー アルト機【新品】 マクロス プラモデル クリスマス プレゼント【宅配便のみ】

1/72 VF-25 メサイアバルキリー用 スーパーパーツ (マクロスF(フロンティア))

【マクロスF】1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機【新品】 マクロス プラモデル クリスマス プレゼント【宅配便のみ】