雨降ってる・・・
天気予報を見ると、火曜も水曜も・・・
何のことかというと、塗装作業ができないことを意味します。(´・ω・`)

屋外で塗るとか、そういうことじゃないですよ。

筆塗りなら問題がないのですが。
それでも、湿気が多い日は溶剤の臭いがキツイですけどね。

エアブラシなどの、一旦空気中を飛んで素材に塗っていくようなものだと、飛んでるときに、空気中の湿気を取り込んで素材に付着するので、
取り込んだ湿気で塗装が濁ってしまうんですね。

ラッカー系の塗料と、水を混ぜると、どうなるの?

やらないほうが良いことですが、やったことがあります。(´・ω・`)
シンナーをケチろう節約しようとして、試しに混ぜたんですね。
結果、水は水、塗料は塗料で混ざらずに、使い物にならなくなります。
記憶があいまいですが、塗料の粘度も上がり、どうしようもない状態だったように思います。
良い子は止めときましょうね。

雨の期間中に、矢澤にこと、FAGバーゼラルド進めるのも手ですね。
バーゼは、ゲート処理からですが・・・
肌の処理は、同時にでもやっていた方が効率良いかもですね。

なんか、色々物理法則が崩壊してますが、気にしちゃだめです(´;ω;`)

この辺どうなんだろう、グレーだと警告来ちゃうかな(´・ω・`)
しばらくして、消えてたら、そういうことです。
警告すらなく停止だったら、泣くに泣けないかもしれないなぁなどと思いつつ。
あぁ、良識のない大人って・・・・。