フィギュアライズバスト(胸像)初音ミク 完成しました。
残るは、私の写真技術のみとなりましたが、こればかりは、どうにもなりません(´・ω・`)
写真の撮影機能もよく解ってませんから、オート!で撮ってますからね。

左から
右から

背中

光沢仕上げにしたのは良いのですが、静電気で埃を吸い寄せてますね(´・ω・`)
以前使ったポリマーコーティングしておけば、付着も抑えられると思います。。
乾燥から2日しか経ってないので、艶増しの加工各種はやってません。

顔の化粧も目立たないでしょ?

上着の塗装は、影になる部分に黒を吹き付け、青を混ぜたシルバーで塗りました。シルバーを透ける程度に塗ってますので、黒下地と、シルバー下地(成形色)が透け、美しいフラットなボディに膨らみがあるように見せてます。
脇も、完備です。(´・ω・`)フリルをもう少し青くしておけば良かったですね。つや消し入れるの忘れたし・・・

首もある程度動きますが、動きすぎ防止タグ?が付いてます。説明書では、胴体に首を差し込んだ後、頭部を取り付けとなってますが、上記のタグ部分があり、スンナリ差し込めないことがあります。仮組の時がそうでした・・
なので、首の下からタグの位置を確認しながら頭部に首を差し込んで、それから、胴体に差し込む方がストレスなく組めました。髪は感覚で塗ったので憶えてません(´・ω・`)
FAGのような可動フィギュアなら、グラデーション仕上げで良いかと思います。爪がチラッとみえますが、クリアグリーンで塗ってます。この角度からの髪の毛はどう見えるか、課題の一つでしたが、、妥協しておきましょう・・

この角度か・・
この角度がベストな角度に近いのかな。

目線が出てるのは右でしょうか。

あとは、光源を変えたりして、撮影したものをあげておきます。
気に入る写真がありましたら、幸いです。

以上です。
値段以上に楽しめるキットでした。
これにつけられる、脚も販売してくれたら、嬉しいところですね。
ジオングですら、脚が追加されたのだし・・・

FAG初音ミク 注目です!

ブロトピ:フィギュア