見れば見るほど、公開しなくても良いような気がしてきましたが、以前の記事で予告した以上、引っかかってしまうので、出してしまいましょう。
これより前には、ファンアートが多かったですね。アナログで。
オリジナルで描いても、名前を付けてあげることもなかったです。

当時、創作で物語を作りたいなと思い、キャラ設定を考えてました。
さて、自分で可愛がれる造形のキャラってどうなの?
・オカッパから長い髪の子までいいよね。
・衣装は、白と赤 でも、巫女だは無いほうが良いかな。
・武器も持たせない。 薙刀好きだけど、ちょっとひねったものが良いよね。
結果・・・

こうなりました(´・ω・`)

下絵は、漫画原稿用紙にペン入れまでして、スキャナでスキャン。
レイヤーなど無い画像ソフトで、着色してるので、境界線が、安っぽいコラ見たいになってます。
着色時の入力ツールは、マウスなので、キレが悪いです。
でも、マウスで線画からやってたこともあるので、単純にテクニックのなさなのかもしれません。

それからしばらく、コレや、前に公開したコレ
を、迷った時や、上手くいかないときは、ここに帰るようにと、指針にしていたのですね。

その後、タブレットを買い。
画像編集ソフトを買い。
液晶タブレットを買い、環境的には、馬鹿みたいによくなってます。

でも、いつまでたっても、この2枚を越えていかない・・
未熟さを、感じ取ることができない感性に悩んでいくのでした。

いろんな事情で、描くのやめて、また、戻ってきて。
以前とは違う悩みを抱えてから、この2枚を見ると、酷く未熟に見えてきてます。(´・ω・`)

だから、こう思うのです。
「良いよ。良いよ。楽しいねぇ。」
もっと、もっと先がある楽しみで、また、絵を描くのが楽しくなる。
いつか苦しくなってくるのかもしれないけど、その時はその時。

ここまで書いて、ポジティブ過ぎて、自分でおかしくなってきた。(・e・)
ポジティブ34%、中間33%、ネガティブ33%、そのくらいじゃないかなー?