予定より遅くなりましたが、ようやくガンダムXディバイダーの完成です。
期待してなかったのですが、良い感じに目に光が入ってます。クリアが効いた?

正面
背面

側面2枚

自立できない、RGストフリさんに転んでいてもらおうかと思っていたら、余ってる、未組み立てのアクションベースがあったので、ストフリさんは、難を逃れました。

脚の表情の付け方はもっと勉強しないとなぁ

ハモニカ砲の展開

ハモニカ砲は組み換えで再現されます。

ホバリングモード

ハモニカ砲のまま、バックパックに取り付けて、ホバリングモード。

ちょい俯瞰
ビームサーベルラックは、つや消しはしてますが、どうせならグレーで塗っておいても良かったかもしれません。
いままで、ビームサーベルを装備させて、撮影してませんでしたね。

バズーカ装備

バズーカの砲身にシミのようなものが見えてます・・ヒートペンで処理しておけばよかった・・

 

ホバリングモードで4面

正面
背面

側面2枚

塗装前日に、手首のポリキャップを前後反対につけるという失態を演じてまして、しかも、合わせ目消しが、キレイに終わってたんですね。
中心軸からは、ずれていないので、無視することも考えましたが、ポーズをとったときに、後悔を感じるかもしれないと思い、合わせ目を割ることを決断しました。
しかし、割れないんですねー。どうでもいいときは、勝手に開く癖に・・
関係のないパーツを避けて割るには・・・カッターか、ノコギリか、悩んだ末にノコギリで・・
斜めってる・・・
無事入れ替えましたが、隙間が空いたので、ヒートペンを駆使して、事なきを得ました。
なんか、こんなのどこかで見たような・・・・・あっ、私の腕だ(/ω\)
しかも、同じ右腕とは。

今回、ガンダムXディバイダーを制作しましたが、思っていたより、良い感じに出来上がって満足してます。
仮組など忘れてましたが、さすがにパッケージでのプレビューと大きく変わることがないので、信頼して進行していきました。
でも、首の基部は、数ミリ高くした方が、良かったかもしれません。
シールドの赤は、シール使えばいいかな?と、安易に考えてましたが、すこしのずれで、真ん中に下地が見えてしまってますので、塗装で再現する方が、無難でした。

多少の反省はあるものの、好きな機体を格好良く組み上げられて良かったです。
バーゼラルド、南ことりなど残ってますが、次は何にしようかな。
GP4ガーベラもいい加減、終わらせたいんですよね。エンゲージSR1でもいい気が。。
ぜいたくな悩みを抱えつつ、また次回で!

HGAW 1/144 GX-9900-DV ガンダムXディバイダー (機動新世紀ガンダムX)

新品価格
¥1,450から
(2018/8/3 20:15時点)

ブロトピ:ガンプラ系