拠点防衛用です。(´・ω・`)
メガ・ビーム砲×1
大型ビーム・サーベル×2
Iフィールド・ジェネレーター
武装コンテナ×16
などの武装が、設定され・・・てません(´・ω・`)

初っ端からガンダムネタを振って、解らなかったらごめんなさい。

ちなみに、GP03デンドロビウムの総推力をみて、Zガンダムより上!という意見もあります。
確かに数値上正しいのですが、総重量から、算出されるパワーウェイトレシオ(といっていいのかな?)からすると、Zの方が数値が低く、運動性はZの方が上かなと推測されます。
そして、宇宙世紀後期の機体 Vガンダム(ニューじゃないですよ)に至っては、Zよりも総推力は下がってます。
しかし、重量がZの1/3以下なので、設定的には、Vガンダムの運動性の高さが解りますね。
どこかで、発泡スチロールよりも軽い素材でないと、その重量も実現できないとは見たような気もしますが、そのへんは、フワッといきましょ。(´・ω・`)
考え方としては、車なんかと似ていて、直線のみのコースなら、ブガッティ・ヴェイロン(1200PS)が速く、サーキットなどではF1(推定950ps前後?)の方が速いでしょう。
重量的に、F1は1/2以下の重量ですからね・・
空力セッティングを変えたら、ヴェイロンよりも速くできる可能性も否定できない部分ではありますけどね。昨日、タイヤを覆うだけでも全然違ってくると津川さんが言ってたし。

大幅に話を逸らしましたが、今回の新作です。
ブログ、ツイッター、pixiv、これら3方面からアプローチして、アクセスの変化を見たいな思い、3バージョンで描きました。
白(branc)赤(rouge)黒(noir)とし、そんなイメージで描いてます。
普通に、英語で良いじゃない?
(´・ω・`)
まぁ、良いじゃないですか。そんな年ごろなのでしょう。

スポンサーリンク







デンドロビウム


ここでのバージョンは赤(rouge)
最初に描き終わったので、3枚の中では一番勢いがありそうです。

2番目の描いた黒(noir)は、pixivの方に置いてます。
画像をクリックすると、pixivの方に移動します。

3枚目の、白(blanc)は、ツイッターの方に。
画像をクリックすると、ツイッターの方に移動します。

白(blanc)とはいいつつ、青みが強いですが、その辺はご勘弁を。
3枚の中では、一番気合が入ってたんじゃないかなと思います。

もし気に入ったものがあれば、「いいね」などいていただけると嬉しく思います。

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)

ブロトピ:作品