画力が安定しない。
同じ人物を、同じように描けない。
均一化しない理由は何だろう。

描けるパターンが多いと、安定しない?
これは違う気がしてきましたよ。(´・ω・`)
例えば、違うパターンで描いてキャラを描き分けました。
じゃぁ、個別で描いてください。→再現できない。
こうなるだけなんですね。

絵に限らない事ですが、均一化を図るなら、同じことを何度もやって精度を上げていく。
これではないかなぁ、と思います。
流れ作業を経験したことがある人は、解るかもしれませんが、雑に流れ作業をしていると、遅く、品質も悪くなってしまいます。
対して、最初は遅くてもいいので、正確にキッチリとやっていると、いずれ速度でも雑なほうを追い抜いていきます。

まぁ、そう思っていても、真っ新なキャンパスがあれば、色々試したくなるんですよね。
ある意味ジレンマ。

そしてまた今日も、別人を量産していくのでありました・・・

もしかすると、観たことがある感じのかもしれません。元絵はpixivのほうにも残ってますからね。
利き手の怪我の後、お絵描きを再開しましたが、何がダメなのか解らなくて、とにかく一日一枚描いて、アップしてみようとしてたんです。
結果、雑を量産していることに気付き、その時は3日坊主で終わったのでした。その一枚をやり直してみました。

やり直してみて解ったんです、何が悪いのか。
良いところが、ほとんどなかった・・・(´・ω・`)
よくある話です・・・

キャラグミンどうなってるの~?

えぇ。今日引き出して、様子を見ましたよ・・
やはり、髪の組みあがりが気になって仕方ないので、見えないところを削って、組みあがりを調整してみました。
なんとか、接着したら噛み合うようになってきました。
軸入れで固めてしまおうかと考えてますが、どこから打ち込むか悩み中です。

でも、髪の目処が立ってよかった・・
腰や腿にも、微妙な隙間があるので、その辺もキッチリかみ合うように調整しないと。
まだまだ、作業盛りだくさんです。