ハンターxハンター36巻 そでの部分に。
「ネタバレ。あえてね。」
とありました。

多分、表紙のことだよね?
と、見返してみます。
幻影旅団のメンバーがデフォルメで描かれてます。

結構忘れてるのと、出先で読んでたので検証する材料が無かったのを加味していただけると・・

花が描いてあるのは、多分、退場したメンバーのことだよね?
イルミの持ってる花を合わせると、数は、丁度あってます。

イルミがもってるってことは、イルミが手をかけた??
・ウヴォーキン・・クラピカが倒した
・パクノダ・・・・自殺
・コルトピ・・・・ヒソカが処分
・シャルナーク・・同上
この線は無し(´・ω・`)
変装して、やってた?(ヾノ・∀・`)無い無い。

並びに、意味があるのかな??
じつは、隠し文字とか???
並びの数字に、関連????

実は、12巻と同じ並びでした。花の位置に、退場したメンバーが描かれてました。それを考慮すると、ヒソカの位置には、交代で入ったカルト。ウヴォーキンの位置には、イルミ。もし、ヒソカが退場してたら、カルトの手に花が握られていたでしょう。これで、花がネタバレの線は消えたかな?

色々考えましたが、どれも違うようです。

こうなれば、頭のいい人の考察に頼るしか!
A.イルミの旅団加入です。
えぇぇぇぇ・・(゜o゜)

確かに、旅団加入の話は、この36巻で明かされる内容でした。
連載で読んでたので、普通の事実として認識していたために、ネタバレと、認識しなかったオチ・・(ノД`)・゜・。
先入観って、怖いですね。
作者も作者なので、「何か仕掛けてきた!」などと、小難しく考えてしまったのでしょう。

当の内容ですが、クラピカのエンペラータイムでも攻略が難しそうな能力が、わんさか出てきます。
強化系のごり押し展開は、難しそうですね。
王子は、辛うじて特徴があるので、画面に出てくると解るんですが、部下とかになると、以前出てたかな??
そんなキャラも、現在多くて、伏線、布石盛沢山といったところ、今後の展開も楽しみですね。